アラサー会社員くさひつじが人生の質の向上を目指すブログ

投資や健康(ダイエット、食事など)について、発信していきます。

【コロナウイルス】時間差出勤【新型肺炎】

くさひつじです(kusa_hitsuji_3)です。

 

突然ですが、ぼくは3月から朝11時出勤になり、退社時間が20時となります。

というのも、朝の電車で昨日ぐらいから急に「国土交通省厚生労働省からのお願いです。みんな通勤時間ずらしたり、テレワークしてね☆」みたいなアナウンスが流れるようになったと思います。

それで、うちの会社もそれに従おうということで、勤務時間が選べるようになりました。

国には従っておけという国家の犬のような会社。

それはさておき、うちの会社の場合、朝8時~朝11時まで選べたんですが、実はぼく朝8時勤務は夏に毎年やっているので、じゃあ、逆に朝11時からにしたるわ!とネタでやってみることにします。

パワハラ上司どももこんな夜遅くまで仕事しないし、精神衛生的にもハッピーです。

 

それで、本題なのですが、今までブログの更新時間を毎日19時にしていました。

そもそも、今週は残業続きで全然間に合っていないのですが、3月からは、21時帰宅がスタンダードになるので、ブログの更新時間を朝7時にしようと思います。

あくまでも目標。

寝坊したらその日の夜にでも書いていきたい。

 

そして退社時間が遅くなったので、外で飲んで帰るのもアリ寄りのアリな気がする!!

だって、20時に退社したら、1次会19時スタート組とも被らないし、2次会21時スタート組とも被らない!!

さらに、翌朝11時出勤だから二日酔いでも全然イケる!!

これは夢が広がる、、、!!!

毎日出張のときと同じような行動が取れるなんて夢のよう☆

 

すいません、個人の欲望を書き散らしてしまいました。

まあ働くために生きてるんじゃなくて生きるために仕方なく働いてるんだしいいよね☆

 

これ以上書くと何か悪いことばかり書きそうなので、今日はこの辺にしておきます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。