アラサー会社員くさひつじが人生の質の向上を目指すブログ

投資や健康(ダイエット、食事など)について、発信していきます。

自己紹介(2020.02.23更新)

くさひつじ(@kusa_hitsuji_3)です。

 

はじめましてなので簡単に自己紹介をしようと思います。

 

名前の由来は、ポケモンに出てくるエルフーン(プロフ画像のヤツ)というキャラが好きで付けました。

ずっとくさひつじポケモンだと思っていましたが、本当はかぜかくれポケモンっていう種類らしいです。

ちなみに、ポケモンは小学生のころに出たレッドと大学生のころに出たブラックをめっちゃやりました。

社会人になってからは、あんまり時間取れなかったけど、久しぶりにプレイしたウルトラサンにハマったので、最新のヤツは発売日に買いました☆

ちなみにソードです。

 

初代やっとるとか中年やんけ!と思ったそこのあなた!

ぼくはまだ中年ではないです。

いや、そう思いたいだけなのかもしれないけどハンカチ世代です。

若い人はご存知ないかもしれませんが、ハンカチ世代です。

半価値ではない。

いや、人間としては半人前なのである意味、半価値世代で合っているのかもしれない。

そして、2019年5月に元号が変わったので、令和で3つ目の時代。

ほぼ最後とはいえ昭和生まれなので。

昭和元年生まれだろうと昭和64年生まれだろうと平等に3つ目の時代。

そう、アラサーにして3つ目の時代なのである。

ちなみに大正生まれの人は4つ目の時代で最年少の人は令和元年5月1日時点で93歳らしい。

本当だろうか。

元号が変わったといえば、役所に行くと昔は生年月日の欄に「明治・大正・昭和・平成」って書いてあった気がするんだけど、今は「大正・昭和・平成・令和」って書いてあるのだろうか。

そもそも、「TSHR」って書いてあるのだろうか。

 

話がかなり脱線したけど、自己紹介に戻ります。

家族は、妻がひとり。

ふたりいたらいいのかもしれないけど、ひとりしか妻はいない。

そんな妻は働きに出てくれているので、いまのところ共働き。

子どもが生まれたりしたら、妻は仕事を辞めるかもしれない。

でも、ぼくは仕事を辞めたくてしょうがないので、妻に仕事を辞められるわけにはいかない。

 

このブログは

  • とにかく仕事をさっさと辞めたい!
  • 1秒でも早く仕事を辞めたい!
  • 自分の代わりにAIが働いてそいつが働いた分の給料をネコババしたい!

というかなり身勝手な願望を少しでも実現させるにはどうすればいいかを四苦八苦しながら試行錯誤していく様子を記録するブログです。

なんでブログを始めたかと言うと、読んでいた自己啓発本に「夢を叶えたいなら毎日欠かさずに日記を書いたらええで☆」と書いてあったから試しにやってみるかという不純な動機で始めました。

 

こんな不真面目な人間が、日記を書く練習で始めたブログなので飽きたら辞めます。

告知なんかせず、すぐに辞めます。

急に辞めます。

ごめんね☆

努力したくない!という点だけは人生において一貫しています。

正真正銘のダメ人間です。

 

調子に乗ってTwitterのアカウントも作っちゃった☆

ブログ飽きてもTwitterでどーでもいいことをつぶやいてそう。

そして、いずれTwitterも飽きて辞めてそう。

 

こんなダメ人間のぼくですが、「3か月続けること」を目標に頑張りたいと思います!

…3か月って長いな。

カウントダウンとかブログで作れるんだろうか。

 

とりあえず、あまりにもひどい船出ですが、今日(2020.02.14)からブログ頑張って書いていきますので、ぜひお付き合いください☆

いや、「頑張って」ブログ書くとか言ってる時点で無理やりやらされてる感が半端ないんだが、こんなことで続けられるのだろうか。

 

次回へ続く!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。