アラサー会社員くさひつじが人生の質の向上を目指すブログ

投資や健康(ダイエット、食事など)について、発信していきます。

今週(2020.02.17~2020.02.21)の投資成績

くさひつじ(@kusa_hitsuji_3)です。 

 

今日(2020.02.23)は、日曜日ですが、昨日(2020.02.22)記事にするのを忘れていた今週の投資成績について書いていきたいと思います。

 

では、さっそく内容に入っていきたいと思います。

 

 <目次>

 

1.先週(2020.02.10~2020.02.14)の投資成績

国内個別株

評価額

32,200円

国内ETF

評価額

1,958円

米国個別株

評価額

6,954.92ドル

米国ETF

評価額

2,057.79ドル

投資信託

評価額

すいません、記録を取っていません。

iDeCo

評価額

すいません、記録を取っていません。

先週(2020.02.10~2020.02.14)のトレード状況

2.今週(2020.02.17~2020.02.21)の投資成績

国内個別株

評価額

31,820円

先週比

-380円

国内ETF

評価額

1,949円

先週比

-9円

米国個別株

評価額

6,941.46ドル

先週比

-13.46ドル

米国ETF

評価額

2,039.68ドル

先週比

-18.11ドル

投資信託

評価額

149,955円

先週比

データなし

iDeCo

評価額

179,173円

先週比

データなし

今週(2020.02.17~2020.02.21)のトレード状況

  • eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を5,000円分積立。
  • PGから2.68ドルの配当。

3.来週のスケジュール

  • 2/17(月)米国株式市場休場(ワシントン初代大統領の誕生日)

4.【まとめ】今週(2020.02.17~2020.02.21)の投資成績の総括

  • 新型コロナウイルスの影響を嫌気してか、国内、米国とも株価が下落。
  • ぼくの投資銘柄は基本的にディフェンシブな銘柄に絞っているけど、それでも下落した。
  • SARSのときは、3月が株価の底だったので、そこまで個別株は、あまり買い増ししないで様子見する予定。

 

とりあえず、試験的に今週(2020.02.17~2020.02.21)の投資成績を記事にしてみましたが、なんか味気ない。

このブログがぼくの備忘録的なものだとしても面白味がない。

というか内容が雑やな。

ということで、ほかの投資家ブロガーさんのブログを見て勉強して、来週までにどんな内容にするか考えておきます。

次回へ続く!!

ここまで読んでいただきありがとうございました。